カフェをひらく24歳がオススメするカフェ

独断と偏見で選んだ本当にオススメのカフェの紹介。

広島カフェ:kipfel

f:id:eifer8:20180811225240j:image

 

こんばんは!かつです。

今までは名古屋を中心におすすめのカフェを紹介してきたんですけど

名古屋に来るのが遠いって思われてる方も多いと思うので

他の県にある実際に行ったおすすめのお店も

これからちょくちょく紹介していけたらと思います。

 

それと今までおすすめしてきたお店の紹介の時に

住所や営業日を書いていましたが

書いてあると読みにくいという意見があったのでそのようにしていきたいと思います!

 

こちら広島市街にあるkipfelさんです。

 

季節限定のパフェが大人気で

平日でも行列が絶えません。

 

予約の仕方も特殊で

当日早くに行き店頭予約が基本です。

大体朝予約して2時間後くらいは待つ感じですので予約して市街を散策するのがおすすめです。

あまり遅い時間に予約を取りにいくと

入れない、もしくは入れても売切れという状況になることもしばしばありますので早めの予約がポイントです!


f:id:eifer8:20180811225248j:image

外観です!中はコンクリートで落ち着いた雰囲気です。僕が来店した時は若い女性ばかりでした、市街にあり雰囲気もよく、季節のパフェがすごいとのことで大人気です!


f:id:eifer8:20180811225244j:image

 

こちらがその季節のパフェです!

僕が行った時は、年間の中でも上位人気を誇る桃のパフェをいただくことができました。

 

桃のパフェというと桃だけを使ったものや

とても甘いパフェというのが多いですが

ここのパフェは上から下まで考え尽くされた構成になっています。

 

上から

丸ごとの桃に、

桃のコンポート、

桃のムースなど桃感満載。

そして

下に行くにつれて

ラズベリー

手作りのレモンソルベなど

さっぱり系も入っており

食べ終わった後はとてもさっぱりします。

 

本当におすすめですのでぜひ!

ポイントは大人数で行かず

1人や2人くらいで行かれるのが待ち時間を少なくするポイントです。

 

気になった方質問ある方はお気軽にコメント下さい。