カフェをひらく24歳がオススメするカフェ

独断と偏見で選んだ本当にオススメのカフェの紹介。

2018-01-01から1年間の記事一覧

福岡カフェ:FUK COFFEE

こんにちは! 今日紹介するカフェは 福岡県にあるFUK COFFEEさんです! こちらは中洲近くにあるコーヒースタンドです。 夜までやられていることもあり 仕事帰りに珈琲が飲めるのも魅力です。 こちら空港のようなイメージで 店内にもエアポートと書いてある看…

愛知カフェ:229

こんにちは! 今日紹介するのは 愛知県の岡崎にある 229さんです! こじんまりとした隠れ家カフェです! 外観からおしゃれで 内装は温かみのある手作り感があり カフェタイムに1人でゆっくりするのに最適です! ブラックボードにメニューが書かれており おす…

東京カフェ:APARTMENT COFFEE

今日紹介するのは 東京にあるAPARTMENT COFFEEさんです。 男心をくすぐるコーヒースタンドです。 店内はグレーの壁に オレンジの証明で 木で作られたカウンターがあり 完璧な内装です! 綺麗で落ち着いた雰囲気の店内でのむなら ホットが最高です。 カフェラ…

岐阜カフェ:玄保庵

こんにちは! 今日紹介するカフェは 岐阜県にある玄保庵さんです! こちらは見ての通り和テイストのお店で ランチもありますが限定かつ時間もありますので 気になった方はお早めに! イチオシなのがこちら 茶筅で泡立てて飲む抹茶ラテです。 温かい抹茶にミ…

創作メニュー

こんにちは! 今日はお店で創作したメニューを紹介します。 食べたいなと思った方はぜひ名古屋に来た際に 足を運んでいただけると嬉しいです。 1品目は ホワイトチョコのパフェ抹茶ココア ホワイトチョコ、抹茶を ふんだんに使って作ったココアを パフェアレ…

愛知カフェ:Dublinroom cafe

こんにちは! 今日紹介するのカフェは 名古屋駅から少し歩いたところにある Dublinroom cafeさんです。 こちらお店の外にある謳い文句 「本当の珈琲をご存知ですか?」 この看板でまず惹き込まれます。 店内は薄暗くジャズがかかっており さらには夜もやってい…

神奈川カフェ:Cafe Terrace 樹 ガーデン

こんにちは! 今日紹介するのは神奈川県にある 鎌倉のCafe Terrace 樹 ガーデンさんです。 果てしない階段を登りきると、頂上にあり そのため天空カフェと呼ばれています! こちらその階段の一部です、 この7倍くらいあります笑 周りの景色を観ながら 自然を…

静岡カフェ:DLoFre's Cafe

こんにちは! 今日紹介するのは 静岡の北欧タウンの中にある DLoFre's Cafeさんです! こちら敷地の中に 雑貨屋、marimekkoのショップ、 ギャラリーやBBQスペース等があり デートにもってこいの場所です! 特にmarimekkoの布の販売もあるので 手作りで何かを…

愛知カフェ:mill

こんにちは! 今日紹介するカフェは 名古屋の大須に新しく出来たmillさんです。 元々古着屋があった場所に新しく出来た どちらかといえばコーヒースタンド寄りです。 まだオープンして直後ということもあり 徐々にフードも増やして行ければとのことですので …

岐阜カフェ:是

こんにちは! 今日紹介するのは岐阜にある是さんです。 こちら岐阜の山奥にある 別荘のような隠れ家カフェです。 マップ通りに来ても曖昧な到着地になることがあるので この赤い看板が目印です! こちらギャラリーと一緒になっており 店内の雰囲気は完全に都…

岐阜カフェ:カフェとカバン

こんにちは! 今日紹介するのは 岐阜にあるカフェとカバンさんです。 こちらはカフェと皮物の販売をされています。 お店の横に工房もありそこで作られているようです。 場所は岐阜の関にあり モネの池に行かれる際に行かれるのもいいかもしれません! 見晴ら…

京都カフェ:Walden Woods Kyoto

こんにちは! 今日紹介するのは京都の Walden Woods Kyotoさんです。 店内は白を基調とした真っ白なお店です。 こちらは京都駅から歩いて15分ほどで あまりごちゃごちゃした場所ではなく 静かな住宅街の中にあります! 二階に上がるとランプが部屋中におかれ…

今日はお店で作った創作メニューです!

今日はカフェ紹介ではなく 僕がお店でメニューにはないですが 作った創作メニューをいくつか紹介します! 明太子のクリームチーズパスタ。 さっぱりと甘口のパスタです! 明太子とチーズ好きの方おすすめです。 バーニャカウダ風パスタです。 濃いめの味とキ…

愛知カフェ:Maison YWE

こんにちは! 今日紹介するのは名古屋にある Maison YWEさんです。 名古屋市街の栄にあります。 こちらは若い女性のお客さんが多く 雰囲気が良く、デザートも美味しいお店です。 こちらのカフェラテは オニバスコーヒーさんのブレンドを使っており 少しくせ…

京都カフェ:Hifi Cafe

こんにちは!今日紹介するのは 京都にあるHifi Cafeさんです。 こちら京都市役所付近にあり 少しだけ大通りから離れた路地にあります。 知らなければ気づかなそうな場所にありますが この隠れ家感がたまりません。 店内は撮影禁止ですので内観は載せれません…

京都カフェ:Kaikado Cafe

こんばんは! 今日紹介するのは京都のカフェKaikado Cafeさんです。 こちら手作り茶筒の老舗開化堂さんのカフェです。 こちらのように雑貨も多く 特におすすめなのは 開化堂のコーヒー缶です! 値段的には2万円~となり手に入れやすい値段ではないですが 経…

京都カフェ:Wife&Husband

こんにちは! 今日紹介するのは京都にある Wife&Husbandさんです! 烏丸北大路から歩いて10分の所にある 隠れ家カフェです! こちら外観からとてもお洒落です! 店内に入るとアンティークな家具が並んでいます! 焙煎もされており珈琲豆の販売もされています…

愛知カフェ:R ART OF COFFEE

こんにちは! 台風で変な天気が続いていますが 皆さんお気をつけ下さい。 今日紹介するのは 愛知県にあるR ART OF COFFEEさんです。 元々は別の場所にありランチ等もやられていたそうですが 今では基本テイクアウトのコーヒー専門店になられています。 コー…

愛知カフェ:CITY-MARINE

こんにちは! こちら僕が働いている名古屋市の天白区にある シティマリンです。 17時から基本は27時まで 金土は29時までやっています。 少しわかりにくいですが木造の建物の2階にあり すぐ隣に駐車場もあります! 丸ごとフルーツを作ったカクテルや ノンアル…

愛知カフェ:babooshka

こんばんは! まだ暑い日が続きますが 暑い日に食べるカレー最高ですよね〜 そんなおすすめのカレーが食べられるカフェ 名古屋の本山にあるbabooshkaさんです。 正直いうと本当に教えたくないくらい美味しいお店です。 本山から歩いて15分くらいの ここを目…

東京カフェ:SIDE WALK STAMD

こんにちは! 今日紹介するのは 東京の中目黒にあるSIDE WALK STAMDさんです。 こちらは一軒家を改装して作られており 白地ベースに木目調の棚など 色味が温かく綺麗な店内となっています! 2階は本当に生活が出来そうな 整えられた雰囲気で ゆったりとした…

福岡カフェ:JOY TRIP CAFE

こんばんは! 今日紹介するのは福岡県の大名にある JOY TRIP CAFEさんです。 街中の少し路地に入ったところの2階にある ちょっとした隠れ家カフェです。 名前の通り食堂カフェとの事で こんな感じのプレートがメインです! どんなカフェかというと 圧倒的に…

兵庫カフェ:Parland Coffee

こんばんは! 今日紹介するのは兵庫県の姫路市にある Parland Coffeeさんです。 こちらは姫路城の近くにあり アクセスが良く さらに少しだけ脇道を入ったところにある 隠れ家カフェです。 このCOFFEEの看板が目印です! 店内はこんな感じです。 一軒家をリノ…

山口カフェ:JET COFFEE STAND

山口の下関にあるJET COFFEE STANDさんです! 夜中まであいているので 夜遅くにコーヒーが飲みたい方おすすめです! 山口といえば角島が有名なので 角島に行った帰りに寄るのがイチオシです。 渋めの店内は 男の人なら絶対に大好きな内装です。 最近は煙草が…

広島カフェ:Grand cru

広島の呉の商店街で見つけた 隠れ家カフェGrand cruさん! レディースメインのアパレルショップと 隣接しており女性におすすめのお店です。 店内は白で統一されており 綺麗な木のテーブルが並んでいます。 1番おすすめのカツサンドです! 油っこすぎず ボリ…

広島カフェ:Yard Cafe

広島の尾道のONOMICHI U2内にある Yard Cafeさんです! 自転車ごと宿泊可能なサイクリスト専用ホテルを主軸に、レストラン、セレクトショップやギャラリー、イベント等が行われ その中にこちらのカフェも含まれています! 倉庫を改装して作られており 倉庫の…

広島カフェ:OBSCURA COFFEE ROASTERS

広島カフェOBSCURA COFFEE ROASTERSさんです。 東京の三軒茶屋の系列店舗です。 広島市街にあるので行きやすく 雑貨が多いのと 珈琲豆の種類が多いので 豆の購入もおすすめです! 店員さんも親切にお話して頂けるので 豆を探されている方おすすめです。 水出…

広島カフェ:KITCHENETTE

広島カフェKITCHENETTEさんです! 広島市街ですが少しだけはずれた所にあります。 それでもわざわざ目指して行くべきカフェです。 お急ぎの方はテイクアウトメニューもあるので テイクアウトで!と言いたいところですが ぜひ中でご飯を食べてほしいカフェで…

広島カフェ:Roastery Cafe note

広島の市街から少し離れた場所にある Roastery Cafe noteさん レンガ造りの建物で 市街から少し離れているので 車で行きやすいのも魅力です。 朝早くからあいていることもあり 珈琲だけを飲むも良し。 モーニングを味わうも良しのカフェです 店内は少人数で…

広島カフェ:Kiki Coffee

広島市街の路地裏にある Kiki Coffeeさんです。 少しだけわかりにくい場所にありますが 隠れ家感溢れるコーヒースタンドです。 雑貨などもあり 主婦の方々も多く お子様を連れて来られる方も多いです。 店内はブルーで塗られており 木で作られたテーブルなど…