カフェをひらく24歳がオススメするカフェ

独断と偏見で選んだ本当にオススメのカフェの紹介。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡カフェ:FUK COFFEE

こんにちは! 今日紹介するカフェは 福岡県にあるFUK COFFEEさんです! こちらは中洲近くにあるコーヒースタンドです。 夜までやられていることもあり 仕事帰りに珈琲が飲めるのも魅力です。 こちら空港のようなイメージで 店内にもエアポートと書いてある看…

愛知カフェ:229

こんにちは! 今日紹介するのは 愛知県の岡崎にある 229さんです! こじんまりとした隠れ家カフェです! 外観からおしゃれで 内装は温かみのある手作り感があり カフェタイムに1人でゆっくりするのに最適です! ブラックボードにメニューが書かれており おす…

東京カフェ:APARTMENT COFFEE

今日紹介するのは 東京にあるAPARTMENT COFFEEさんです。 男心をくすぐるコーヒースタンドです。 店内はグレーの壁に オレンジの証明で 木で作られたカウンターがあり 完璧な内装です! 綺麗で落ち着いた雰囲気の店内でのむなら ホットが最高です。 カフェラ…

岐阜カフェ:玄保庵

こんにちは! 今日紹介するカフェは 岐阜県にある玄保庵さんです! こちらは見ての通り和テイストのお店で ランチもありますが限定かつ時間もありますので 気になった方はお早めに! イチオシなのがこちら 茶筅で泡立てて飲む抹茶ラテです。 温かい抹茶にミ…

創作メニュー

こんにちは! 今日はお店で創作したメニューを紹介します。 食べたいなと思った方はぜひ名古屋に来た際に 足を運んでいただけると嬉しいです。 1品目は ホワイトチョコのパフェ抹茶ココア ホワイトチョコ、抹茶を ふんだんに使って作ったココアを パフェアレ…

愛知カフェ:Dublinroom cafe

こんにちは! 今日紹介するのカフェは 名古屋駅から少し歩いたところにある Dublinroom cafeさんです。 こちらお店の外にある謳い文句 「本当の珈琲をご存知ですか?」 この看板でまず惹き込まれます。 店内は薄暗くジャズがかかっており さらには夜もやってい…

神奈川カフェ:Cafe Terrace 樹 ガーデン

こんにちは! 今日紹介するのは神奈川県にある 鎌倉のCafe Terrace 樹 ガーデンさんです。 果てしない階段を登りきると、頂上にあり そのため天空カフェと呼ばれています! こちらその階段の一部です、 この7倍くらいあります笑 周りの景色を観ながら 自然を…

静岡カフェ:DLoFre's Cafe

こんにちは! 今日紹介するのは 静岡の北欧タウンの中にある DLoFre's Cafeさんです! こちら敷地の中に 雑貨屋、marimekkoのショップ、 ギャラリーやBBQスペース等があり デートにもってこいの場所です! 特にmarimekkoの布の販売もあるので 手作りで何かを…

愛知カフェ:mill

こんにちは! 今日紹介するカフェは 名古屋の大須に新しく出来たmillさんです。 元々古着屋があった場所に新しく出来た どちらかといえばコーヒースタンド寄りです。 まだオープンして直後ということもあり 徐々にフードも増やして行ければとのことですので …

岐阜カフェ:是

こんにちは! 今日紹介するのは岐阜にある是さんです。 こちら岐阜の山奥にある 別荘のような隠れ家カフェです。 マップ通りに来ても曖昧な到着地になることがあるので この赤い看板が目印です! こちらギャラリーと一緒になっており 店内の雰囲気は完全に都…