カフェをひらく24歳がオススメするカフェ

独断と偏見で選んだ本当にオススメのカフェの紹介。

愛知カフェ:わたしとカフェ

 

f:id:eifer8:20180803233348j:image

 

おすすめカフェ No.3

 

「わたしとカフェ(WATASHI TO CAFE)」

 

住所: 愛知県刈谷市南桜町2-20

         

Open: 月.水.木.金.土.日

Lunch:11時~15時(ラストオーダー14時)

Dinner:17時30分~24時(ラストオーダー23時)

 

提携駐車場OTA駅前パーキング

 

f:id:eifer8:20180803233410j:image

 

こちらはJR刈谷駅&名鉄刈谷駅からすぐの

隠れ家カフェです。

 

一言で言うと

様々なコンセプトを楽しめるカフェです。

 

f:id:eifer8:20180803233945j:image

f:id:eifer8:20180803233955j:image

 

 

1階はテーブルが複数ある広いホール

2階はそれぞれ違った様々なコンセプトの空間が5室あり完全個室です。

1回ではなく何度も足を運びたくなるお店ですね!

 

そしてなんと言ってもご飯とデザートが美味しいです。

 

f:id:eifer8:20180803234137j:image

牛肉と赤ワインのハヤシライス

シンプルに牛肉と玉ねぎが入ったハヤシに

付け合せのレンコンが絶妙です!

 

f:id:eifer8:20180803234144j:image

夏野菜の素揚げと唐揚げ丼

彩りもよく

野菜の旨みと鶏肉の旨みが一緒に味わえます。

かかっているタレが絶品です!

 

デザートは手作りで数種類あります。

今回は抹茶のフォンダンショコラ

f:id:eifer8:20180803234735j:image

甘すぎず苦すぎず

抹茶の良さをひきだしつつ

フォンダンショコラの生地が

外はカリカリで中はしっとりしていて

優しい甘さです!

 

夜はカフェバーにもなりお酒も飲むことができます。

 

内装も優しい色味で

お子様用のお箸等もあり

家族連れでも楽しめるカフェです!

 

駐車場が少しだけ離れていますが

駅から近いので電車で行かれるのもいいかもしれません。

 

本当に美味しいです!

美味しいご飯が食べたい方

お友達同士でギャラリーのような

空間を楽しみたい方におすすめです。

 

僕自身がお店をひらく中で

ご飯が美味しいお店と思ってもらえるような店にできたらと思うので本当に参考になりました!

 

何か質問等あればお答えしますので気軽に!

 

f:id:eifer8:20180803235323j:image

 

f:id:eifer8:20180803235335j:image